演劇企画イロトリドリノハナ第2回公演

人生のおまけ~Collateral Beauty~

第31回池袋演劇祭参加作品

追記  南三陸被災者の方への寄付金
2019.09.12
今年もロビーで、南三陸ミシン工房さんの商品を、販売させていただきました。
この商品の売り上げに、オリジナルTシャツ、台本、DVD等々の純益を加えると、68,300円となりました。
皆様の温かいお志を、南三陸で被災された方に、直接お届けいたします。
みなさま、本当にありがとうございました!

追記 9/11
無事に終演致しました。
おかげさまで、今回もたくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。
昨日、うちのファンで関係者、今回とてもお世話になった方から、各キャストあてにメッセージをいただきましたので、ご紹介します。
まあ、関係者なので、少し割り引いて(笑)よろしかったら、読んでくださいね!

コウヘイさん✴️愛情深い素敵なお父さん!ナツエさんとのベンチのシーン、コウヘイさんの色んな心情、表情が見れて大好きでした。そして、8公演を通してコウヘイさんが進化していく姿にも感動しました!

ハルミさん✴️長女として、琴音の母としての責任感に溢れてるのに、井上くんだけに見せる女っぽくも無邪気な所が大好きでした🎵でも、結婚するなら素をさらせられるケントで良かった!

ミカちゃん✴️お母さんとの再会のシーン、ドロールでのミカちゃん、緊張と甘えたい気持ちが伝わり、でも、すぐにいつものミカちゃんに戻っていくシーンが大好きでした🎵

ナツエさん✴️ナツエさんの華やかな存在感にうっとりです😌やっぱりベンチでのシーンが素敵で二人の距離が縮まり、別れたあとにもある愛情にウルッときました。

セイコさん✴️きっと小さい頃から弟のコウヘイが大好きで、自慢の弟で、もしかしたら母親代りのようにコウヘイに愛情を注いできたのかなと想像してました。愛に溢れパワフルなセイコさん、最高!

ユカリ✴️ユカリの闇が深くて、難しいキャラクターだったかも知れませんが、チャカーナや遺跡発掘への想いに嘘はないと信じてます。ユカリの流した涙に希望を感じましたが、私、騙されてる?(笑)

ノブヒコさん✴️ミステリアスで魅力的でした。情熱的で素直な所もあって、え?っでも、本当は悪いヤツなの?ユカリなの?カオルなの?それとも他に女がいるの?そもそも女を愛したことがあるのかーい。と色んな想いをめぐらせてました。

カオル✴️ノブヒコさんへの恋心が切なくて切なくて。しっかり者にみられるけど、実は恋に盲目で、嫉妬心に惑わされる女心が伝わってきました。そして美脚!

シゲルさん✴️ドロールで、コウヘイさんの真似をしながら話すシゲルさんのシーンが大好きで毎回楽しみにしてました。お二人の友情、ケントへの愛情、そしてムードメーカーな所も素敵でした。

ケント✴️さすがシゲルさんの血をひいて、ムードメーカーで少年で、でも実はとっても頼りになるケント。みんなに気を配って器が大きい優しさが伝わってきました。

タクマ✴️適度なチャラさと明るく楽しいケ・セラ・セラな雰囲気の井上くん、魅力的でした。どんな辛い悩みでも吹き飛ばしてくれそう。井上くんとケントのやりとりはとーっても楽しかったです。

琴音✴️自然体でちょっとませてて、みんなに愛情を注いでもらっていて、、、とにかく、嬉しく幸せな気持ちもらいました。


森下さん✴️素晴らしい作品をみせてくださってありがとうございます。皆さんが時間をかけて稽古して、芝居やキャラクターと真摯に向き合って、少しずつの変化を遂げて出来ていく、生きていく姿を間近で見られて、私も良い刺激を受けました。
心から感謝です。

全ステージご覧になっての感想です。
どうもありがとうございました<(_ _)>

追記 9/9
おはようございます!
昨日は台風の不安がある中ご来場いただき、誠にありがとうございました。
今日もどうか気を付けてお越しください。
残席は、あと8席。今のところ、当日券も少し出せそうです。
たくさんの観てきたコメントを頂き、本当にありがとうございます!
とてもうれしいです(*´▽`*)
あとでゆっくり返信を書かせていただきますね!
今後の参考とさせていただきますので、ぜひたくさんお寄せください!
よろしくお願いいたします!!

追記 9/1
おはようございます!いよいよ今日から9月ですね!
ただいま、7日土曜14時の回のみ、前売は完売となりました。
こちらのみ、キャンセル待ちです。
団体に直接お申込みください。
他の回は、まだまだごさいますので、どうぞご利用ください。
9月5日(木)19:00△
9月6日(金)14:00〇
      19:00△
9月7日(土)14:00 × キャンセルまち
      19:00△
9月8日(日)13:00△
      18:00△
9月9日(月)14:00△
ご来場お待ちしております!(^^)!

追記 (8/23)
9/7土曜 14時のチケット残数があと8枚となりました。
こちらがなくなったあとは、キャンセル待ちとなります。
ご予約はどうかお早めにお願い致します😊👍
ほかの回は、まだまだたくさんありますので、ぜひどうぞ!!🤗✨

追記 (8/12)
9/7土曜日、14時のチケットが、一時完売となっておりましたが、他のプレイガイドから、こちらにうつし、チケットを追加いたしました。現在購入できますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
追記(7/11)
今回、「人生のおまけ」限定Tシャツを作ることになりました。
デザインイメージ写真を掲載いたしましたので、どうぞご覧ください。
色は黒・紺・赤、サイズは、S・M・L・XL・XXLです。
チケットをお求めの際に、Tシャツ付特別鑑賞券をお選びいただくと、Tシャツ付でご予約いただけます。
それ以外のチケット(ペア、中学生以下など)も、備考欄にTシャツ付でとご指定いただけましたら、1000円プラスで、Tシャツをご予約いただけます。
(100~150のこどもサイズにつきましては、1800円プラスとなります。ごめんなさいm(_ _)m)
恐れいりますが、その際、チケット代は当日精算ではなく、振込でお願い申し上げます。
数に限りがありますので、お早めにどうぞ!
ご予約お待ちしております(*^▽^*)

生涯をかけて仕事を全うし、還暦を迎えた男、耕平。彼なりに精一杯家族や社会への責任を果たし、懸命に生きてきた。それも終わりを迎え、ようやくほっとしたころ… やり切った思いはもちろんあるし、けっして後悔しているわけではない。しかし、なぜか心にぽっかり穴が開いてしまう。何かやり残したことがあるんじゃないか。…もし私が別の人生を生きていたらどうだったのだろう? 
「失われた10年」どころか「30年」といわれた平成の世に生き、目立たず出しゃばらず、周りの空気を読んで、平穏無事に生きてきたごく普通の男の第二の人生探しの物語。
「お父さん・・・インカって何よ?」

期間 2019/09/05 (木)~2019/09/09 (月)
上演時間:約2時間0分(休憩なし)を予定
劇場 シアターKASSAI
出演
  • 佐藤昇
  • 伊藤さつき
  • 神由紀子(朱の会)
  • 原妃とみ(株式会社アイトゥーオフィス・スタジオHaNaBi)
  • 神月叶
  • 甲斐裕之
  • 高橋壮志
  • 豊田望
  • 高橋恵里(スタジオHaNaBi)
  • 村林正敏
  • 竹田茂生
  • 未道
脚本
  • 森下知香(劇団光希)
演出
  • 森下知香(劇団光希)
サイト

https://irohana2019.wixsite.com/engeki

※正式な公式情報は公式サイトでご確認ください。

スタッフ 舞台監督・舞台美術:入倉津  照明:榊原大輔  音楽:余田崇徳
フライヤー写真撮影:矢部朱希子  映像記録:平島保  ダンス振付:佐藤美奈子
舞台スチール撮影:五味護 企画制作:演劇企画イロトリドリノハナ
協力:シアターKASSAI・朱の会・スタジオHaNaBi・株式会社アイトゥーオフィス・豪勢堂・南三陸ミシン工房・有里企画 有里耕明・劇団光希
その他注意事項 車いす席あり 要予約(付添者無料)
未就学児童のご入場はご遠慮ください。

※前売購入(代金振込)特典
前売券を事前支払いでご購入いただいた方は、
【特典1】
ご来場時にオリジナル缶バッジをプレゼントいたします。
【特典2】
当日、優先的にご入場いただくことができます。(ご購入順)
整理券を受け取るために並ばなくても、ご購入いただいた順に真っ先にご入場いただけます。
便利な事前購入をご利用ください。(詳細はお問い合わせください)
♪団体より直筆メッセージカードも添えさせていただきます♪

☆オリジナルTシャツ付特別鑑賞券について
4,500円で、缶バッチ+優先入場+メッセージカード+オリジナルTシャツがセットされたお得な特別鑑賞券です。
必ず振込でご購入下さい。
備考欄にて、色、サイズをご指定下さい。
色(黒、紺、赤) デザインイメージをアップしていますので、ご覧ください。
サイズ(S,M,L,XL,XXL)

今年もロビーにて、南三陸ミシン工房さんの作品を販売することが決まりました!http://mishinkoubou.org/
(収益は、全て南三陸の復興支援に充てさせていただきます)

シアターKASSAI(東京都)

期間 2019/09/05 (木)~2019/09/09 (月)
上演時間:約2時間0分(休憩なし)を予定
タイム
テーブル
9月5日(木)19:00
9月6日(金)14:00 / 19:00
9月7日(土)14:00 / 19:00
9月8日(日)13:00 / 18:00
9月9日(月)14:00
※開演の1時間前より整理券を配布
※開演の30分前に開場いたします。
劇場 シアターKASSAI
料金 1,000円 ~ 4,500円
【発売日】2019/07/01 (月)
前売一般   3,500円 
中学生以下  2,000円(前当共)
ペア券   6,500円 (前売のみ)
Tシャツ付特別鑑賞券 4,500円(前売のみ)
当日一般  3,800円
リピーター 1,000円
(2回目からは、1000円でご覧いただけます。半券をお持ちください)
チケット取扱

powered byCoRich舞台芸術!